自然と楽しい話をするコツとは?人に好かれるテクニックを学ぼう

自然と楽しい話をするコツとは?人に好かれるテクニックを学ぼう
一緒に話をしているだけ、何故か楽しいと感じさせる人っていますよね。
そういった人を見ると、話し上手に見えて羨ましく感じてしまうかもしれません。

羨ましいと思っていても何も変わらないので、今度は何故楽しそうなのかを観察してみると色々と見えてくるはずです。



まず相手を話をしている時に、ニコニコして笑顔で楽しそうに話をしてはいませんか!?

次に、相手の話を聞きながら、うなずいたり、驚いたりしていませんか?
自分が話をする時には、ジェスチャーなどを交えていませんか?

そして話の内容ですが、テレビや雑誌で今話題のネタであったり、
皆が興味のあるネタを話していませんか?

真面目な話をするにしても、人の文句や愚痴といったマイナストークではなく、
前向きで楽しいプラスのトークをしていませんか?

こういった部分をまずはチェックしてみましょう!



こういった人の特徴は、話の中心にいるわけでもなく、
自分のことばかりを話しているわけでもありません。

自然と人と楽しく話ができる人は、自慢話なんてしませんよ。

大きな特徴としては、相手に好かれようと意識して話をしてはいないということでしょう。
自然体で相手との話を心から楽しみたいと思っているだけです。

自分が話をしていて楽しいわけですから、相手も楽しく感じてしまうわけです。

しかし、そこで無理して話を合わせようとしたり好かれようとしたりすると逆効果になってしまうわけです。

なので、あまり相手に好かれようと意識せずに、会話自体を楽しむように心がけましょう!



もっと会話が上手くなりたいと感じているのなら!?

↓ ↓ ↓

会話が上手くなるポイントをチェックする

このページの先頭へ